2007年08月19日

見返り美人(自画自賛)

ん?

皆さん、夏休みはいかがでしたか?

ランは・・・ダニが発見され、注射を打たれてしまいました。
帰宅後は様子を気をつけて見ていることとのお話だったのですが、
今のところ、いつもの様に、もりもりご飯をたべ、タカタカ走り、
たくさん出して、一休みしたりなんかしています。
古いものは全て熱湯消毒、ケージも一新しました。

ラン、病院通いは大変だけど、一緒に頑張ろうね。
posted by ニンニン at 00:58| Comment(20) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランちゃん、ダニがいたんですかぁ!
大変でしたね。どこで拾ったのでしょう?
フケが沢山出ていましたか?
でも、ハリもきれいそうだから大丈夫かな。
暑いから病院通いも大変ですが、頑張ってくださいね!
Posted by IGGY at 2007年08月19日 11:31
ダニってホント、どこからやってくるんでしょーね、マッタク!
ランちゃんと二人三脚(?)での病院通い、頑張ってね。

しかーし、ランちゃん、大きくなりましたね〜!
そして、さらに美ハリちゃんに…♪
“見返り美人”に納得よ!

Posted by たま at 2007年08月19日 12:31
ホント、見返り美人(^ー^)
だいぶ大きくなりましたね。
それにしても、ダニ・・・かわいそうに。
一体どこからくるんでしょうね・・・
この暑さで病院通いも大変だと思うけど
頑張って早く良くなるといいですね。
お大事に!
Posted by 風ママ at 2007年08月19日 13:08
ん〜ナスですな♪

ダニってどこから沸くんだろうねぇ。。。
610ハップお勧め@@b
ちと臭いけどねorz

まぁニンニンさんなら再発は無いんだろうな
Posted by ぼる at 2007年08月19日 14:58
美ハリちゃん…
さすが美ハリをママパパに持つ
血筋ですねww(←自画自賛)

こう見るとテンちゃんにソックリ(^-^)
テンちゃんと従兄弟になるのかなと思いきや
従兄弟の子供に当たるので何て言うんだろう…
まぁ、血筋って言うのは間違いないけど…

Posted by はち子 at 2007年08月19日 16:53
こんばんは。

うん、美ハリですね。
大人しく被写体になっている様でうらやましい限りです。
ダニってしつこいけど、治療頑張ってくださいね。
Posted by redcomets_d at 2007年08月19日 21:44
ホントにね〜♪
目の雰囲気が柔らかい感じ( ´艸`)

世の中に、ダニは必要ないですよね!ヾ(*`・ω・´*)ノプンスコ
何でいるんだろう!?
ランちゃんが早く完治しますように。
Posted by ☆ちぃ☆ at 2007年08月19日 22:50
ランちゃんの「なぁに?」って声が聞こえてきそうな写真ですネ!
自画自賛?なんの、なんの。おめめクリクリでとってもカワイイですよ〜!
ダニ、早く撃退できますように。
Posted by K at 2007年08月20日 14:54
(; ̄ノД ̄) あ〜ん、、ダニですかぁ。

敷材から発生とか?
普通の生活では、ダニは発生しにくいって先生が言ってたけど・・・
治るまで、時間がかかるけどランちゃん頑張ってね^^
ニンニンさんがついてるから大丈夫だね!

それにしても、ランちゃんってばポッテリしててカワイイ〜
Posted by によじ at 2007年08月20日 22:36
そっかー、ダニが見つかると注射なんですね(><)
人間は痛いよって叫べるけど、ハリさんは文句も言えないからカワイソウ(・・。)
元気の元の注射だからがんばるのだぞー!!
Posted by あいび at 2007年08月22日 03:06
IGGYさんへ
大量にフケが出たということはなかったのですが
鼻筋がカサカサしていて、ちょっと前から気になっていたのです。
何回の通院で撃退できるか分かりませんが、
現段階では鼻筋はキレイになってきているように見えます。
Posted by ニンニン at 2007年08月23日 11:34
たまさんへ
はーい。病院通い頑張ります。
ランは、私が見る限りでは移動も診察も
あまり苦にならない(変な表現ですね^^;)ようなので助かっています。
先生にもこの体型を維持していきましょうって言われました♪
Posted by ニンニン at 2007年08月23日 11:35
風ママさんへ
むふ。毎日、可愛いっす。
実際に、つらかったり、痒くてイライラするのはランなので
早く楽にさせてあげたいです。でも焦っても仕方ないので、
日々のお世話を手抜きせずに頑張っていきます。
Posted by ニンニン at 2007年08月23日 11:36
ぼるさんへ
ナスでしょぉ♪あるくんにはまだ程遠い大きさですけどネ。
610ハップ、気になってるんですよ。でも、まだ近所で見つけてなくて・・・。
今は薬の効果もあると思うので、今後使うかもしれないことを考えて、
次回、先生ともお話してきます!
Posted by ニンニン at 2007年08月23日 11:39
はち子さんへ
いい血筋を受け継がせていただきました^^
テンちゃんとは、同じふぅさんとつぅさんの血が
流れているんですもんね。
ラン、毎日、いい表情してますよ☆
Posted by ニンニン at 2007年08月23日 11:40
redcomets_dさんへ
はい!治療に日々のお世話に頑張ります。
ランは内弁慶ちゃんなのでケージ内では元気なのですが、
一歩外にでると、慎重派になるんですよね(笑)
少しずつ部屋にも慣れてくれたらいいんですけど。
Posted by ニンニン at 2007年08月23日 11:41
☆ちぃ☆さんへ
最近、ほんとに優しい顔するんですよ。
この目で見つめられちゃうと、
ついついミルの数が増えちゃったりなんかして・・・(^^;
でも、お腹がすいているときは、必死な顔して手を追ってきます。
Posted by ニンニン at 2007年08月23日 11:42
Kさんへ
でしょう?「なぁに?」って聞こえてきますよね〜(笑)
ダニ・・・ちょっとショックではあったのですが、
撃退後、また発生したなんて事がないように
きちんとお世話していかなくては!です。
Posted by ニンニン at 2007年08月23日 11:42
によじさんへ
敷材はペットシーツのみなので・・・うーん?という感じです。
ただ、慌しい毎日が続いていて、少し環境の変化なども
あったので、そのせいかもしれません。
ランには悪いことをしてしまいました(T-T)
Posted by ニンニン at 2007年08月23日 11:43
あいびさんへ
本当に・・・痛いよとか、かゆいよとか、調子悪いよとか・・・
伝えてくれたら助かるんですけどね。分からないからこそ
日々の観察が大切なんですよねー。これからも精進します。
あいびさんのところのデグちゃん達もお元気ですか?
Posted by ニンニン at 2007年08月23日 11:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック