2005年10月24日

ハムサンド

???

フリースにはさまってお休み中。








なぁに?

おしりが見えていたので写真を撮っていたら、
ご挨拶に来てくれました。







posted by ニンニン at 11:24| Comment(12) | TrackBack(0) | ハム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
覗いてる・・・(笑)
フリースがパンみたいで、ほんとにハムサンドに見えるなぁと感心していたら、
ハムちゃんのサンドだということにやっと気付きました!
挨拶に来てくれるなんて良いな〜≧∇≦
Posted by ゆう at 2005年10月24日 11:37
ゆうさん、こんにちは。
ハムサンドに気がついてくれて嬉しいです(^^)
挨拶は・・・きっとそうに違いないと思い込みたいだけだったりして・・・
声をかけてフシューッと言われても、答えてくれたと思っているくらいですから(^^;
Posted by ニンニン at 2005年10月24日 17:15
よくフリースの中で、はみ出さないままクルクルと動けますね(^−^)
なんとなくイメージでは、針がフリー巣に引っかかっちゃいそうなんですけど(^^;)
Posted by あいび at 2005年10月24日 17:46
あいびさん、こんにちは。
見た目、不便そうですものね(^^;) でもひっかかって動けないのはまだ見た事ないです。
そこはいくらなんでも無理なんじゃない?と思うくらいの狭い所で、多少針が逆立っても
向きを変えて出てきたりします。本人は気にもならない様子。全くもって呑気ちゃんです。
Posted by ニンニン at 2005年10月24日 20:31
お鼻がピンクでかわいいなー。
ハムちゃんて、本当に表情が豊かですよね。
無愛想モコちんとは大違いで、ウラヤマシイです!
Posted by まめ at 2005年10月24日 23:17
まめさん、こんにちは。
鼻下のピンク色のぴかっとした所、いい感じですよね。触ってみたい(^^)
表情豊かだなんて言っていただけるとホント嬉しいです。
惜し気なく(?)可愛い顔を披露してくれるモデルに感謝感謝です!
Posted by ニンニン at 2005年10月25日 09:54
はむさんど〜♪ピクニックに行かなくちゃ。
ふかふかの中で気持ち良さそうですね。。
ところで、このフカフカの布「フリース」じゃないですよね…?フリースは織っていないものなんですが。。余計な事をスミマセン(笑;)
Posted by アヤ at 2005年10月27日 12:54
アヤさん、こんにちは。いつも、ぬくぬく寝ていますよー。
フリース・・・余計な事だなんてとんでもないです。ご指摘ありがとうございます。
私も実は「???」と思いつつ、商品名が“フリース毛布”となっていたので、
「まぁいいかな・・・そういう事で・・・」と適当にしちゃっていました(笑)
この布は地の部分(?)は織ってあって、毛足の長い面と短い面があります。
やっぱりこれは毛布という事になるのかしら?
Posted by ニンニン at 2005年10月27日 13:22
フリースって、ちょっとややこしい言葉なんですよね。
(ちょっと語らせて・笑)
現在、服地として出回っているのは、不織布といって、化繊を圧縮したもののことをいいます。
なので、切りっぱなしでも端がほつれません。
(だから、ハリに良いのです。。)
でも、本当は、羊の毛を刈った状態のものをフリースというんです。
羊の毛って、刈った時、バラバラにならず、
1枚の布のようになってくっついているので。。
なので、ニンニンさんの買った布は、
こちらのヒツジ風の意味の「フリース毛布」だと思いまする。
織っている生地が粗くなかったり、ホリホリしてもそう簡単にほつれなさそうだったら、大丈夫ですよね!
…調子に乗って、長い説明になりました。
おじゃましました=3
Posted by アヤ at 2005年10月28日 17:13
アヤさん、こんにちは。
おぉ!ひとつ勉強になりました。ありがとうございます。
そんなにキッチキチには織ってはないみたいですが、ホリホリする分には大丈夫そうです。
フリースと略すより毛布と略した方がしっくりくるような気がしてきました(^^)ゞ
布の種類って色々あって、漠然とこんな感じだよねって理解しているだけなので
教えていただけてすごく嬉しかったです。
Posted by ニンニン at 2005年10月28日 17:46
なんか、雪の中から顔出してるみたいで可愛いな〜。可愛い顔してますよね。あの怒った顔が嘘のよう(笑)
Posted by 風ママ at 2005年10月30日 03:28
風ママさん、こんにちは。
雪の中な感じしますね〜雪ん子ちゃんだ(^^)
寝ぼけ顔やだるい顔、楽しそうな顔に一生懸命な顔・・・ちょっとずつ変化があって、
きっとこんな気持ちなのかな〜って思える時がありますよね。
写真に撮ると普段は気づかないような表情していたりしてビックリします。
Posted by ニンニン at 2005年10月30日 11:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック