2011年04月30日

やっぱり寂しいな

今日はランのケージを洗ったり、片付けたりしました。

ひとやすみ

痩せてしまって、後ろ脚にはほとんど力が入らなかったようです。
でも、亡くなるその日まで、休憩をはさみつつ
ご飯を食べたり、動き回ったりしていました。

ごくごく

みじん切りにしたり、すり下ろしたり、煮出しスープを作ったり。
口の腫れと開閉できる具合に合わせて、色々工夫したなぁ。

4月に入ってからは、もうほとんど水分しか摂れなくて、
ちっちゃな骨格の細い細い肋骨の一本一本が、
抱いた手のひらに直に伝わってくるほどなのに、ただ淡々と、
まっすぐ全力で生きているその姿勢はとても輝いて見えました。
ランの症状に一喜一憂して、どうすることが一番なんだろうかと
ぐるぐる悩んだり、決めたり撤回したりしていた私は
その姿に何度助けられたことか分かりません。

最後になってしまいましたけれども、
はち子さん、ランに出合わせて下さって、本当にありがとうございました。
ランは、どんな時も私を見守っていてくれて、心強い友でした。
posted by ニンニン at 13:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

4月21日

安らかに・・・

ランは永い眠りにつきました。
すぅすぅ寝息を立てて眠っているだけのような・・・
ふっと寝返りをうったりするんじゃないかと思えるような・・・
でも、もう起きません。

どんな言葉も浮かんでこなくて、
寂しいとか悲しいとかそんな感情もよく分からなくて。
ただただ、ランが可愛くて、大好きな気持ちだけでいっぱいで。

ランちゃん、大地の感触はどう?
きっと、その場所が気に入ると思うの。

また逢おうね。
posted by ニンニン at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

はなとラン

おそるおそる

実家の犬を預かっています。
マイペースなふたりの距離感は絶妙です。
posted by ニンニン at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

☆☆4歳☆☆

(^^)v

18日に4歳のお誕生日を迎えました。
ご飯の用意をしたり、爪きりをしたり、にらめっこしたり、
ムシュっとされたり、ぴとっと寄り添われたり、
毎日、毎日、私達なりの会話をたくさんしてきました。
一緒にいられて嬉しいね。幸せだね。これからもいっぱいお話ししようね。
posted by ニンニン at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

どん!

きりっ

いいお顔できます。
posted by ニンニン at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

たまには

どうだっ!

後ろ足も撮らせてあげます。ぴしっ!
posted by ニンニン at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

明け方のすやすや

くぅくぅ

思わず一緒にすやすや二度寝。
posted by ニンニン at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

見つかっちゃった

えへへ

カタタン・・・タタン・・・スタタタ・・・・・・
軽快に走る姿を撮ろうと思い、こっそりとカメラを構えたはずなのに
こっちを向いてポーズをとってくれる心優しきランなのでした。
しっかりばれちゃっていたようです(^^;
posted by ニンニン at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

おっとりさん

チラ見中

最近なんだかランと仲良しです。
優しくて穏やかで、やわらかい時間が流れます。
posted by ニンニン at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

だーるまさんが・・・

転びません。ちょっと寝ぼけ眼でコンニチハ。
ども

ゴハンまだかな・・・
ふぅ

なんて思っていそうなので、急いで用意するといたしましょ。
posted by ニンニン at 22:32| Comment(14) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

トラのお帽子

なんか乗ってるよ・・・

ランもかぶってみました!
「キユーピーちゃんのおりがみ」より。
posted by ニンニン at 19:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

♪Happy Birthday♪

お花どうぞ♪

本日、めでたく3歳の誕生日を迎えました。
この日に合わせて大好物も届いたことですし、
豪華なお食事の後は、盛大に走り回っていただきましょう!

無事に3歳を迎えられて、本当に本当に嬉しいです。
これからも仲良く暮らしていこうね。
posted by ニンニン at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

ぴよ?

寝てたよ

ランの寝言はお話し風でした。

ぴー、ぴぃ、ぴぃ。
ぴぃ。ぴよぴよ、ぴー。
posted by ニンニン at 12:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

安全確認

右見て、
見た

左見て、
見たよ

ムシュ。
こっち?

ランは元気です^^
posted by ニンニン at 21:46| Comment(12) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

元気です

ひさしぶり!

6月末の時点でMAX550gあった体重ですが
現在480g前後で落ち着きました。
ここ1ヶ月半の間では大きな変動もなく安定しています。
ランの体格からするとこれぐらいで維持してあげたいなぁと思います。

しばらく写真も撮っていなかったのですが、
ダイエット成功記念にモーリーと一緒に^^
posted by ニンニン at 22:48| Comment(12) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ダイエット

むぎゅ

現在進行中です。

モリモリよく食べて、安心安心いい事だと思っていたら、
適正と思われる体重をあっさりとオーバーしていました。

食餌内容を見直して、只今、減量中なのです。
約4週間で50g減。目標体重まであと−50gくらい。
焦らずゆっくり進めていきます。

画像はダイエット初日のもの。ちょっぴりむっちりでした(^^;
posted by ニンニン at 17:12| Comment(20) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

仲良し

モンちゃんと一緒

久しぶりにランの写真を撮ったのでUP!
クマ会議の時よりもずい分ふっくらしました。

先日、夜中に地震で揺れた時には
ギューっと丸くなって、ピーピーと鳴いていたりもしましたが、
相変わらずモリモリ食べて元気に暮らしています。
posted by ニンニン at 12:45| Comment(18) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

夢見心地

おはよ?

暖かくなってきたからなのか、ペットヒーターの入れてある小屋ではなく
ペットシーツとペットシーツの間にもぐりこんで寝ていることがたまにあります。
暖房はいつも入れてありますが、まだ急に冷え込むこともあって心配なので、
家を留守にする前には小屋に戻ってもらうのですけど・・・

ペットシーツの間にランを発見して、小屋に戻ってねってお話している時のこの表情、
寝ぼけつつもしっかり女の子な顔なのでした。朝から元気にさせてくれてありがと♪
posted by ニンニン at 12:04| Comment(24) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

一周年そして頂き物

あそぼ?

ランをお迎えしてから2月3日で丸一年となりました。
まだ1年だけしか一緒に暮らしていないとは思えないほど
日々の生活になじんでいて、ずっとそばにいてくれている気がします。

昨年のお迎えの日はハリオフ会も開催したりしましたね。
また皆さんで交流できるような機会があるといいなぁなんて
他力本願なことを思っていたりします(笑)

そして、そして!
お友達から素焼きのハリネズミをいただきました。
ちっちゃくて可愛くて、二匹ともランに興味津々のようです。
本当に嬉しい贈り物でした。ありがとうございます。
大切に可愛がりますネ^^
posted by ニンニン at 12:18| Comment(20) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

迎春

今年もよろしく

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by ニンニン at 02:29| Comment(29) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする