2016年12月06日

ぐんぐん成長中

C-02.jpg
posted by ニンニン at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コッパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

ラットの赤ちゃん

C-01.jpg

お迎えしました。
コッパーと名づけました。
写真はお迎え1週間後、ペレットに夢中の図。
今はさらに倍近くの体重になっています。
posted by ニンニン at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コッパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

ササササッ!

2歳になりました。

隠れろ〜

私「記念に写真撮らせて〜!」
テン「だめだめ。やだもん」

久しぶりのカメラを前にあっという間に隠れられちゃいました。
いつもはポヨンとしているのに、しっかりハリネズミです☆

※2015年8月2日、5歳をちょっと過ぎた夏の日、
 トテトテと小屋に戻り、眠りに付いたまま息を引き取りました。
 どっしりしたハリネズミで、いつも大きく構えているように見えていましたが
 おじいちゃんの雰囲気になってからは、ちょっぴり頼りにされている気がしたり・・・
 テンちゃん、最期までお世話させてくれてありがとう。
posted by ニンニン at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | テン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

ぬくぬく

てろーん

寝てますの。
posted by ニンニン at 18:26| Comment(6) | TrackBack(0) | テン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

ようこそ!

我が家に新しくハリネズミをお迎えしました。

もうすぐ1歳半になる男の子。テンと名付けました。
とても凛々しい顔をしています。

はじめまして

うままさん&旦那様、譲ってくださってありがとうございます。
大切に大切にします。
posted by ニンニン at 12:04| Comment(10) | TrackBack(0) | テン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

やっぱり寂しいな

今日はランのケージを洗ったり、片付けたりしました。

ひとやすみ

痩せてしまって、後ろ脚にはほとんど力が入らなかったようです。
でも、亡くなるその日まで、休憩をはさみつつ
ご飯を食べたり、動き回ったりしていました。

ごくごく

みじん切りにしたり、すり下ろしたり、煮出しスープを作ったり。
口の腫れと開閉できる具合に合わせて、色々工夫したなぁ。

4月に入ってからは、もうほとんど水分しか摂れなくて、
ちっちゃな骨格の細い細い肋骨の一本一本が、
抱いた手のひらに直に伝わってくるほどなのに、ただ淡々と、
まっすぐ全力で生きているその姿勢はとても輝いて見えました。
ランの症状に一喜一憂して、どうすることが一番なんだろうかと
ぐるぐる悩んだり、決めたり撤回したりしていた私は
その姿に何度助けられたことか分かりません。

最後になってしまいましたけれども、
はち子さん、ランに出合わせて下さって、本当にありがとうございました。
ランは、どんな時も私を見守っていてくれて、心強い友でした。
posted by ニンニン at 13:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

4月21日

安らかに・・・

ランは永い眠りにつきました。
すぅすぅ寝息を立てて眠っているだけのような・・・
ふっと寝返りをうったりするんじゃないかと思えるような・・・
でも、もう起きません。

どんな言葉も浮かんでこなくて、
寂しいとか悲しいとかそんな感情もよく分からなくて。
ただただ、ランが可愛くて、大好きな気持ちだけでいっぱいで。

ランちゃん、大地の感触はどう?
きっと、その場所が気に入ると思うの。

また逢おうね。
posted by ニンニン at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

はなとラン

おそるおそる

実家の犬を預かっています。
マイペースなふたりの距離感は絶妙です。
posted by ニンニン at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

☆☆4歳☆☆

(^^)v

18日に4歳のお誕生日を迎えました。
ご飯の用意をしたり、爪きりをしたり、にらめっこしたり、
ムシュっとされたり、ぴとっと寄り添われたり、
毎日、毎日、私達なりの会話をたくさんしてきました。
一緒にいられて嬉しいね。幸せだね。これからもいっぱいお話ししようね。
posted by ニンニン at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

どん!

きりっ

いいお顔できます。
posted by ニンニン at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする