2008年07月29日

ダイエット

むぎゅ

現在進行中です。

モリモリよく食べて、安心安心いい事だと思っていたら、
適正と思われる体重をあっさりとオーバーしていました。

食餌内容を見直して、只今、減量中なのです。
約4週間で50g減。目標体重まであと−50gくらい。
焦らずゆっくり進めていきます。

画像はダイエット初日のもの。ちょっぴりむっちりでした(^^;
posted by ニンニン at 17:12| Comment(20) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

仲良し

モンちゃんと一緒

久しぶりにランの写真を撮ったのでUP!
クマ会議の時よりもずい分ふっくらしました。

先日、夜中に地震で揺れた時には
ギューっと丸くなって、ピーピーと鳴いていたりもしましたが、
相変わらずモリモリ食べて元気に暮らしています。
posted by ニンニン at 12:45| Comment(18) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

夢見心地

おはよ?

暖かくなってきたからなのか、ペットヒーターの入れてある小屋ではなく
ペットシーツとペットシーツの間にもぐりこんで寝ていることがたまにあります。
暖房はいつも入れてありますが、まだ急に冷え込むこともあって心配なので、
家を留守にする前には小屋に戻ってもらうのですけど・・・

ペットシーツの間にランを発見して、小屋に戻ってねってお話している時のこの表情、
寝ぼけつつもしっかり女の子な顔なのでした。朝から元気にさせてくれてありがと♪
posted by ニンニン at 12:04| Comment(24) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

一周年そして頂き物

あそぼ?

ランをお迎えしてから2月3日で丸一年となりました。
まだ1年だけしか一緒に暮らしていないとは思えないほど
日々の生活になじんでいて、ずっとそばにいてくれている気がします。

昨年のお迎えの日はハリオフ会も開催したりしましたね。
また皆さんで交流できるような機会があるといいなぁなんて
他力本願なことを思っていたりします(笑)

そして、そして!
お友達から素焼きのハリネズミをいただきました。
ちっちゃくて可愛くて、二匹ともランに興味津々のようです。
本当に嬉しい贈り物でした。ありがとうございます。
大切に可愛がりますネ^^
posted by ニンニン at 12:18| Comment(20) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

迎春

今年もよろしく

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by ニンニン at 02:29| Comment(29) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

1歳になりました

1歳になったよ

昨日はランのお誕生日。
いつもと変わりなく、穏やかな一日となりました。
これからもマイペースに暮らしてくれれば、それが一番です。

兄弟のライ君とコータ君もお誕生日おめでとう。ランは元気だよ^^
posted by ニンニン at 12:59| Comment(26) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

お腹すいたかも

いいニオイがする・・・

ちょっとだけオネムモードだったけど、
牛肉のニオイにつられて・・・もぞもぞ・・・。
posted by ニンニン at 19:26| Comment(16) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

体格

たんけ〜ん

久々にランを見た友人が一言。
「ラン、大きくなってない?」

かなりしっかりした体つきになってきたなぁなんて
のん気に思ってはいたのですが、しばらく体重測定をしていませんでした。
一ヶ月半前から45g増の380g。

来月は1歳のお誕生日。すくすく育っています。
posted by ニンニン at 12:31| Comment(14) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

シュッとした顔

お久しぶりです

涼しくなってきたので、ランのケージにもペットヒーターを設置しています。
おいしいご飯に、ぬくぬくの寝床で、快適に過ごしてね。
posted by ニンニン at 12:42| Comment(13) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

気配?

ミル?

ランは私の声が分かります(と思います)。
お箸やお皿がカチャカチャ鳴る音も分かります。
言葉まで聞き分けているのか定かではありませんが・・・
「ごはん」「ミル」「食べる?」という単語には反応しているんじゃないかと思う今日この頃。
posted by ニンニン at 00:15| Comment(13) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする