2007年05月08日

やっぱりこの場所

ぐう

最近は寝袋もお気に入り。
でも、ホイールの下でガサゴソしながら
こてんと眠ったりもしてしまうランなのです。
posted by ニンニン at 12:55| Comment(18) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ウェイティング

ミルちょーだい

ケージのお掃除中は寝袋で待っていてもらいます。
ペットシーツの交換を済ませて、ランを戻そうと寝袋を確認すると
しっかりこちらの動きを把握していたようで、すでにご褒美のミル待ち顔。
ケージに戻った後も巣箱から顔を出しておねだりしていました。
posted by ニンニン at 11:42| Comment(26) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ぴとっ

ばんざーい

三点で安心確保。
見ている夢は・・・
posted by ニンニン at 18:33| Comment(12) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

そしてウトウト・・・

こくりこくり 

静かになったなーと思ったら、ぽってり座り込んでまどろんでいました。
ホイールがまるで揺りかごのようです。
posted by ニンニン at 16:34| Comment(23) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

走るの大好き!

タタタタタッ  

真夜中はランの時間。毎晩、ホイールで爆走しています。
カタッ、トトン・・・と音が聞こえてきたら出走準備完了の合図。
あとはこっそり私が覗くだけです(笑)

まだまだ成長中の小さな子ですが、我が家にお迎えした頃の姿と比べると
しっかり大きくなっているのだなぁとしみじみ実感してしまいます。
posted by ニンニン at 12:00| Comment(24) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

おねだり上手

もう帰ってもいい?

ランは、ケージの中では、とても楽しそうに元気に過ごしていますが
ケージの外はちょっと不安なようで、部屋に放すと・・・その場でパキっと固まってしまいます。
暗くしてから放しても、あんまり走り(動き)たがりません。
今まで、ケージの外に「出して!」という要求をされたこともなく、
脱走する気配すらありません。自分の落ち着くスペースを大切にしている感じです。
ケージに改良を加えて、より快適な生活スペースを工夫してあげたくなってしまう程です。
posted by ニンニン at 01:14| Comment(18) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ソラマメちゃん

きゅ

ランの伸びには2種類あります。
体を反らせる伸びと、体を丸める伸び。
起きてすぐや遊び始める前には、背中を反らせて体を伸ばしていることが多く、
背中を丸めてきゅーっと体を縮めてから、ふうぅと力を抜くような伸びは
食後のひと休みにすることが多いような気がしています。
posted by ニンニン at 12:03| Comment(16) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

食事風景

さて何を食べているのでしょう^^?

毎日、フード+生餌数種類をもりもり食べています。
我が家の冷凍庫には、私以外は開けてはいけない、見てはいけない、気付いてはいけない
禁断の引き出しがあります。現在6種類の冷凍生餌が常備されています。
そして部屋の中ではミルワームのお世話もしているのですが、最近、爬虫類ショップの
餌昆虫コーナーで見つけたハニーワームやホソワラジムシまでも仲間入りしました。

ハリネズミと暮らしていなければ絶対に接点のない生き物達ばかりですが、
ランが喜んでくれるのなら、なんとかなってしまうのだから不思議なもの。
足があっちこっちに向いてしまうくらい一心不乱に食べるこの姿を見たら、・・・ね!
ちょっとの壁なんて簡単に越えてしまえるのです。

〜メモ〜
posted by ニンニン at 16:15| Comment(25) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

お姉さん座り

ここ落ち着くよ

今日も程よく収まっています。
posted by ニンニン at 22:36| Comment(20) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

遊ぶ前の静けさ

ぷに♪

ホイールの下がちょっとしたお気に入り場所のようです。
posted by ニンニン at 12:42| Comment(26) | TrackBack(0) | ラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする